運営サークルの手作りの色紙をプレゼント
●稽古場訪問 2008/2/23
歌わせたい男たち3人が稽古終了後、E-18奈良輪さん、A-37佐々木さんの質問に答えてくれました

●「歌わせたい男たち」は紀伊国屋ホールで、2/29〜3/23まで上演中。前売りは全て売り切れ。ポスターに「売切御礼」の札

●紀伊国屋ホール入り口は当日券を求める行列が出来る盛況ぶり。

●二兎社・制作の弘さんは、お客様が「面白かったね」と話しながら帰る姿に、さらにパワーアップしていることを実感

●ロビーにはお花が所狭しと飾られていました


歌わせたい男たち 稽古場訪問 2008/2/23


―  最初に作品についての思いをお聞きします。このお芝居のタイトルだけ見ますと、ミュージカルかな?または題材を知って難しい内容ではと思う人もいるのでは思いますが。是非この作品の魅力や見どころをお聞かせ下さい

近藤 問題は重いですが、その問題に振り回される人間達の喜劇や、ただ面白いだけではなく楽しく観る事が出来ますよ。

大谷 法律がどうのと難しいと言っても、別にそんなのは日常でも有りますから、学校で喧々諤々になって、みんながバタバタするという話です。

中上 難しくないですよ。柔らかな頭で来て頂ければ、一生懸命僕たちがやるほど面白くなっていく。悲劇が喜劇になっていきます。

―  今日、稽古を観せて頂き、ますます4月の例会が楽しみになりました。今私達は皆さんをお迎えするために、心をこめて準備を進めています。そこで私達運営サークルの仲間にメッセージや、釧路について何か有りましたらお願いします

近藤 僕は、みたい会を設立した能登さんの会社で若い時働いていたんですが、釧路でやれる事を能登さんも喜んでくれて、何か違う意味でふるさとで芝居が出来る嬉しさが有ります。

大谷 僕は北海道で芝居をやるのは久しぶりなんです。札幌方面にいとこがあっちこっちに居て楽しみにしています。しかも半月も北海道に居るなんて贅沢な旅です。僕たちが行く頃は鶴どうなんでしょう

―  今ちょうど、タンチョウは繁殖時期で求愛ダンスを見る事が出来るんですが、4月でも湿原の方まで行けば見る事は出来ると思います。

大谷 その湿原は釧路の中ですか?車で行けますか?

―  車で30分で行けます。

中上 釧路では何が美味しいんですか?

―  和商市場の中で美味しい、お魚があります。そこでは“勝手丼”といってご飯の上にいろいろ自分の好きな物をのせて、そこで食べるんです。

大谷 中上さんにぴったりじゃないですか(笑)

中上 いくら、ウニですね♪

大谷 中上さんはグルメですからね〜

中上 今日頂いた“白い恋人”もそうですが“じゃがポックル”ありがとうございました、大好きなんです。以前にいつも行く寿司屋さんで北海道出張の人がいて、その初めて会った人なんですが「じゃがポックルをお願いします」とお願いして、そのお寿司屋さんに預かってて貰ったんです。それだけして手に入れた物だったんです、今日それを見た時、目が輝いちゃいました。

―  そうだったんですか、4月の時も“じゃがポックル”を用意してお待ちしています。

今日、観させていただいた感動を持ち帰り、伝えたいと思います。ありがとうございました。



▲HOME